W杯日本対クロアチア、なんとか守りきるものの得点も出来ず0-0の引き分け

日本耐え、勝ち点1 クロアチアと引き分け
http://www.sankei.co.jp/news/060618/spo083.htm

何とか守りきったという印象でした。川口は本当に大舞台に強いですねえ。しかし、明らかにクロアチア三都主の守備の弱さを知って狙っていましたね。4バックでは三都主よりも中田浩二あたりのほうが安定すると思うのですが、やはり守備のリスクを負っても三都主は外せないということでしょうか。
そして攻撃。やはり決定力不足が本番でも露呈した格好になりました。日本の速いパス回しが出来ていませんでしたね。そしてゴール前では相変わらずFWが仕事が出来ない状態…。
まあ、最近の日本代表の調子を考えると、引き分けで勝ち点1を取って次に望みを繋げただけでも良しとしなくては。次はいよいよブラジル戦です。ここで2点差以上の差を付けて勝たないと予選突破はまずありえません。ブラジル相手に2得点以上するというのはかなり厳しいとは思いますが、相手は控え中心との予想もありますし、なんとか勝って予選突破を成し遂げて貰いたいものです。私も最後まで希望を捨てず応援していきます!