NTT DoCoMo、904iシリーズ5機種を発表、「2in1」「うた・ホーダイ」が目玉
「他社さまはご覚悟ください」--NTTドコモ夏野氏、DoCoMo2.0的ケータイで反撃へ http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20347697,00.htm
ビジネス用途などで複数の携帯電話を持っている人には「2in1」機能はありがたいのかも。ただ、電話番号毎に料金請求先が変更できたりはしないでしょうから、会社から電話を支給されている場合などには結局複数持たなくてはいけませんね。また、個人ユーザーには「うた・ホーダイ」のほうがインパクトが強く、歓迎されるかと。楽曲再生でauに流れるユーザーを再び呼び戻せるかもしれません。ただ、確か夏か秋に出る次世代モデルではワンセグ、HSDPAは全機種標準装備という話だったような気がしますので、それまで待つのも手かもしれません。