コンサドーレ札幌、最終戦逆転勝ちでJ2優勝&J1復帰

コンサJ1復帰 リーグVで6季ぶり 最終戦逆転勝ち
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/consadole/63617.html

サポーターが待ち望んだJ1への復帰がやっと叶いました! しかもJ2優勝のおまけ付きとは! 正直、シーズン終盤の失速具合からして優勝は半分諦めていたのですが、嬉しい誤算です。J1上位チームのように潤沢な資金と豊富な人材がいるわけでは無いので、安定した結果がすぐに残せるかどうか不安ですが、J1でもがんばって欲しいですね。そのためにも今後の補強が重要になってくるわけで、少ない予算から何とか戦力強化してもらいたいものです。こうなってくると不祥事により白い恋人石屋製菓がメインスポンサーを降りたのが響きそうです…。ニトリ等が何とかしてくれることに期待。