ドイツW杯日本代表選手発表

巻、玉田を選出 久保は落選 W杯日本代表
http://www.asahi.com/sports/fb/TKY200605150215.html

久保が外れたのはちょっとびっくりでした。やはりジーコが外す判断をするほど久保の調子は良くなかったということですかね。腰、ひざ、足首と痛めている箇所がちょっと多すぎましたね…。その他はほぼ順当というところでしょうか。稲本を外して松井にするかな? とも思っていましたが、やはり今までの実績を選んだのでしょう。まあ、泣いても笑ってもこの23人と決まったのですから、選ばれた選手には自信を持ってがんばってきてもらいたいです。ただ、自信を持ちすぎると凡ミスをするのが日本の駄目なところだったりもしますが…(^^;