ROを運営するガンホー社員が大量複製したゲーム内通貨をRMT業者に売却、不正アクセス容疑で逮捕

ガンホー社員、「ラグナロクオンライン」の不正アクセスで逮捕
6,910億ゼニーを無断複製してRMT業者に売却、1,400万円超を不正取得
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060720/rormt.htm

自己申告では1400万円を手にしたと言っているようですが、通常のレートだと100万ゼニーで100円程度らしいので、それだと遥かに多い6000万円ということになります。まあ、大量に売るので買い叩かれたでしょうが、それでも半額の50円だったとしても3000万円ですから、実際は1400万円どころじゃない額だったのでは。この事件は今後のオンラインゲームに関わる全てに大きな影響を与えそうです。法整備なども行われるかもしれませんね。それにしても、色々な黒い噂のあったガンホーですが、その中の社員も不正プレイヤーだというのは現実だったわけで。ユーザーの失望は大きいかも。