「世界陸上選手権」、運営システムが機能せずボランティア大混乱、とうとうIAAFから怒られる

世界陸上」の真の舞台裏、運営がむちゃくちゃで現場は大混乱
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070829_iaaf_osaka_2007/

こんな世界的な一大イベントにまで縦割り行政を持ち込まないでも…。まあ、それ自体が混乱の原因では無く、どちらかというと指揮系統システムが全く機能していないことが原因で大混乱が起きて、縦割り行政体質はそれにトドメを刺している感じでしょうか。記事中にある掲示板の書き込み内容を読むだけで、滅茶苦茶酷いことになっているのが想像できますね…。既に宿泊できない選手が出るなど最悪の事態ですが、何とか終了まで耐えてもらいたいです。これで最後に大会組織委員会が「大成功だった」なんて言おうものなら、ボランティアスタッフ達の大暴動が起きそうな気が…(^^;